愛人であり続ける友人

意外に男性、女性限らず結婚しているにも関わらず恋愛したいモードの人が多いのかもしれません。
私の友人の話ですが、彼女には今、旦那さんと息子さんがいますが、結婚して間もなくの頃からもう一人の男性とお付き合いしています。
それは途切れる事なく次から次へと現れるのです。私も主婦をして子育てをしていますが、そんな出逢いも時間もありませんし、子どももいて人をまた好きになるなんて考えられないので、彼女の気持ちを理解する事などできません。
彼氏ができると嬉しくて誰かに話したくなるのか、彼女から連絡が来るのはそんな時だけです。
内心うんざりする気持ちと興味津々な自分がいて話を聞きに待ち合わせのカフェへ向かいます。
何度と不倫はいけないと止めましたが、そんな言葉は彼女の耳には入りません。
愛人であると認めながら、奪略しようかと相談してきます。
高校からの友人ではありますが、呆れてしまいます。最近お付き合いしている人は内科のお医者様だそうです。
彼女がパートとして働きに行っていた病院のお医者様らしいです。
彼女には借金があったそうで(私も知らなかったのですが)それを全額立て替えて払ってくれたそうです。
さらに毎月お小遣いももらっていると嬉しそうに話してくれました。
なるほど納得です。
彼女は最近高価な服とバックやアクセサリーを身に付けていました。
彼とはどこで会っているのか尋ねると、堂々とホテルと答える彼女に嫌悪感を感じてしまいました。
そして、愛人である事がさみしい、向こうの家族から奪いたいと言い出しました。
呆れて何も言えません。

言いません。
勝手にしてください。
彼女のような人は心が病気なのかもしれません。
いつでも話は聞くよとカフェを出ました。
彼女のこれからが心配です。

 

愛人契約したい?だったらこの3つの掲示板で愛人募集して下さい